RAINBOW-MOON

nayuta-fortune DIARY 何もない毎日だけど ココに居るよ、存在証明 その軌跡

 スポンサーサイト


2016.02/ 25 [Thu]

 近況



16日から夜勤、復帰した。
動けるようになってだいぶましになってきたものの・・・
やはり仕事が終わると左足がまだ少しむくむ
歩くと、息が上がる
座って立ち上がるとめまいがする
まだ万全ではないんだな、という感じかな・・
傷口は少しましかもしれない。
けど、まだ少し膿のようなものが出てくる

仕事中だとそうでもないけど、普通の用事で外に出るとやっぱりしんどい。
いや、まあ、仕事中でもしんどいけど。
でも気が張ってる分、まだ何とか乗り切れる
体重は63キロから64キロをキープしてる
前は72キロだったから約8キロ減
子宮は3600グラム、約4キロだったのに倍以上減っている
血糖値もA1なんとか・・・の数値が6といい感じらしい。
あと、腎結石はステントのおかげかそんなに痛くならない

そして・・リライトのお仕事がないと、パソコン開く気になれん(笑)
ウインドウズアップデートして楽しいけど。
さて、今日も夜勤だ。
今日はそんなに眠くないな。いい感じ。

2016.02/ 22 [Mon]

 体調

お腹はまだ少し痛い。
63キロ、うんぴでた

Windows10にしてみた。まだ慣れてないから少し使いにくい。。。

2016.02/ 17 [Wed]

 仕事復帰

昨日から仕事復帰。
みんなきてくれた。
お詫びの品渡せてよかった。
やっぱりみんないい子。

そして。仕事中は足が痛くなることもなく・・何とか無事に乗り切れた
が。
帰ってきたらまた左足が二倍くらいになってた・・・
まだ痛くないし、動けるのが救い・・
明日までには少しましになってるといいんだけど。
日を追うごとにマシになってくれるといいんだけど。
しばらくやったら慣れるかなあ・・・・・

そんなこんなで疲れてるときに病院から電話。
支払方法がDPCに当てはまらない(処方された薬が当てはまらないとか言ってた)ので
出来高の支払いになったので、11480円払ってくれ、とか言われて
なんかぐったりと疲れた。
イヤきちで全部500円で払ってやろうと準備して、ふとこの薬、これからも処方されるやつなので
毎回こんなに高額になるのか気になって病院に電話した
外来の場合はそんなにかからないと言われてホッとする

そうこうしてたらまた病院から電話
今回は退院処方ということで薬の追加請求はなくなったとのこと。

なにそれ、ほんとよくわかんない。
あの病院何回か、こういうことあったんだよね
なんか信用できない感じ。

わかんないからってボッたくろうとしてんじゃない?って疑ってしまうほどだ。
でも、まあ・・払わなくなってよかった。
はあ、近所にもっといい病院ないもんかしら・・・・
それとも大きい病院ってみんなこんな感じなの?

というか・・足、早く治ってほしい
短くて3か月。長くて半年は薬を飲み続けなければいけないらしい。
いま二月だから・・・4月か5月
もしくは7月か8月くらいかな・・・。長いなあ。

2016.02/ 07 [Sun]

 退院した

1月26日 
入院

1月28日
肺に血栓が飛ばないようフィルターなるものを入れる

1月29日 
子宮摘出手術
子宮3600グラムほどあったらしい。約4キロ
手術時間は5時間ほど
終わってすぐICUで一晩過ごす
痛くて意識がもうろうとしていて、眼鏡もないし、時間もわからないしで時間の経過がすごくおかしかった
めっちゃ寝たと思っても30分くらいだったり、もう朝だと思ってもまだ夜中だったり
お昼くらいからと思ってもまだ8時半とかだったり
この日は、ばあばとかみんなが来てくれて、ずっとついててくれた

1月30日
たぶん次の日、一般病棟へ。
子宮の大きさにびっくりされた。看護師さんとかによく、あれだけ重いものをずっと持ってましたね、って言われた
頭はもうろうとしている
歩行訓練するものの、頭がくらくらして病室の外に出るのがやっと
色々な管がついていて痛いやら動きにくいやら
おもゆの味が優しかった・・・
でもあんまり食べられなかった

2月1日
婦人科だけなら明日か明後日退院でもOKと言われる
循環器内科の関係もあるので少し様子見
管を一個とってもらう
動くのが少し楽になる
シャンプーしてもらった

2月2日
点滴などすべて抜けた
めきめき体力戻ってきてる気がする

2月3日
自分でトイレ行けるようになった
大きい方も少し出た
暇だと感じ始めてる
旦那がお守り持ってきてくれた

2月6日
退院
旦那がお布団買ってきてくれた


今回、入院して思ったこと
旦那にはほんと感謝、
ばあばと子供らにも感謝
ありがたいなあ。

1月12日 CT検査 8時半 うまくいけばこの日フィルターとれる
1月16日 婦人科 10時

2016.01/ 24 [Sun]

 感覚がマヒしている感じ(苦笑

なんだか自分の身に起こってることがよくわかっていない
子宮全摘?
血栓?
これって、大変なことなの?

まあ、血栓はほっとくと命にかかわるらしいけど
実感わかないや

火曜日から入院?
これも実感わかない。
変な感じ。
自分の身に降りかかったらなんか不幸だななんて思うけど
今はそんなこともなく。

正直ほんと感覚がマヒしてる。
よくわからない
心を殺してるのかな(笑)
感じないように。

変な感じ、変な感じ。
これからのあたしはどうなるんだろうなあ。

Menu

プロフィール

nayuta

Author:nayuta

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

